バンテージ・巻くだけダイエットの効果と検証&私の痩せるコツ

バンテージダイエット>おかずを低カロリーにするコツ

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同じ食材が調理法によって、低カロリーになるかみてみましょう。

例とて「えび1尾」の変化を見ます。(25グラムで20カロリー)

解りやすいように、カロリーが低い順に並べて行きます。

・ゆでる、むす、塩焼きの場合は「20カロリー」
・みりんや醤油を加えて煮た場合「22カロリー」
・油で炒めた場合「24カロリー」
・そのまま素揚げにした場合「25カロリー」

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・片栗粉をつけて、から揚げにした場合「58カロリー」
・小麦粉、卵、水で衣をつくり天ぷらにした場合「63カロリー」
・小麦粉、卵、パン粉をつけてえびフライにした場合「67カロリー」

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同じ食材でも調理法で全然違います。

味の好き嫌いもあるのでどれがいいとは言い切れませんが、
油を使用する調理法はカロリーを高めます。
また衣を使用することで、衣が油を吸ってさらに高カロリーに!

天ぷらやえびフライを食べたら、その日の他の食事は控えめにしましょう。

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